でんきやさんでリフォーム(キッチン・バス・洗面台)in能美市下ノ江町

8月のお盆明けから9月中旬の工期で、キッチン・お風呂・洗面所の三か所をリフォーム工事させていだきました

キッチンは据え置き型のIHクッキングヒーターを設置してありますが、もう少しスッキリと広くしたい、お風呂は寒いのであったかくしたい、脱衣場・洗面台も新しくしたい・・・

いろいろありましたが、とにかく段差が各所にあるためつまづいて怪我をするのでフロアーをバリアフリーにして歩きやすくする、これが一番のご要望でした

お風呂の解体が一番時間がかかるのでまずタイル張りの壁を壊します

窓を新しいものに、水・お湯の配管も新しく、換気扇も新たに設置

解体していくとお風呂の窓の下地はボロボロに腐食してました

もちろん洗面所の配管も新しくします

ユニットバスが完成したら次はキッチンと脱衣場を同時に工事スタート

これはフロアーの高さを同じにして段差のない床を作るためです

キッチン解体もなかなか大変でした

水・お湯の配管は予想以上に傷んでますね

キッチンまわりはスッキリしたキッチンボードを張り付けです

お掃除がしやすくなります

まだまだ写真はたくさんありますが、とりあえず完成写真をご覧ください

床をフラットにしたのでもうつまづきません

お風呂までの通路にも将来のために手すりを追加しました

湯舟をみただけでも昔のものは冷たそうですね

洗面所・脱衣場とお風呂の窓も断熱性の高い窓にしました

防犯を考えるとこの形が一番安全です

0.75坪サイズですが明るいお風呂にするため、壁には照明を2個設置、天井には換気乾燥暖房装置して一年中さわやかなお風呂が堪能できます

洗面化粧台も真っ白にして清潔感を重視しました

収納スペースも同じデザインで統一

余計なタンスや小物入れを置かなくてもいいんです

ついでに洗濯機も新しく買い替えしていただきました

キッチンは照明器具の取付がまだでしたがとりあえず完成

IHクッキングヒーターもビルトインタイプにしてお流し台がフラットで使いやすくなりました

かなりボリュームのあるリフォーム工事でしたが、大工さん、解体屋さん、設備屋さん、内装クロス屋さん、左官屋さんの協力業者さんの支援がなければ工事はできませんでした

下請けさんにはほんとに感謝です

ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。