灯油ボイラーからエコキュートに

お子さん達が別々に所帯をもつようになると、家族の人数も減ります。
以前は灯油ボイラーをお使いでしたが今回は省エネのエコキュートに交換させていただきました。

近年、油の価格も高く、明らかに電気のほうが安くなりますよね。
エコキュートはボイラー特有の燃焼時の音や臭いが全く気になりません。

また、北陸電力のお得なプランに変更となりますから電気代も安くなると思います。

ただしタンクの設置場所がどうしても必要になります。

機器に必要な電源も分電盤から200V専用回路を引っ張ってくるだけなので短時間で電気工事ができます。
運良く一回路の空きがありましたのであちこちさわらなくてもよかったです。

試運転を約30分、そこからお湯を460ℓ沸かします。
目盛りがいっぱいになるまでは4~5時間はかかりそうです。

朝イチからスタートして工事が完了したのは午後3時頃。夜にはお風呂に入れそうですね。

後日、北陸電力の検査を受けて完了となります。

今日からチクチクしない柔らかいお湯をお楽しみいただけます。

Mさま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。