2017 CBオーナーズミーティング in 鈴鹿

仕事ネタではなくてすみません

2017年11月12日(日)は奇跡的に晴れ

待ちに待った鈴鹿へ行ってきました

「2017 CBオーナーズミーティング in 鈴鹿」

ホンダCBというバイクのみが参加できるメーカー主催のイベント

しかも第10回記念大会 (僕には関係ないんですが・・・)

地元石川県は、この時節、例年ほぼ雨です( ;∀;)

因みに昨年、鈴鹿で行われたCBオーナーズミーティングは7月18日という真夏の日で

これまた暑すぎるくらいの日でしたが、今年は激サブでしたね( ;∀;)

今回の石川県小松市から鈴鹿までのルートはこんな感じです

このルートだと特にストレスもなく順調に走れました

距離が約250kmあるのと年齢的に日帰りはキツイので土曜日の午後から鈴鹿に向けて出発

ですが・・・なかなか雨がやまず、やっと小雨になってきたのが15時

あー・・・予定より出発が遅くなってしまいました

当然カッパを着ての走行です

意外と寒くなかったです

米原ジャンクションまであと少しというところで

神田あたりで土砂降りに会い1時間ほど休憩し、小雨になってきて再出発

四日市あたりまでは快調でしたが、鈴鹿に入った途端にまた雨に会いました

でも、なんやかんやで前泊するホテル(ルートイン鈴鹿)に無事に到着

身体が冷え切っていたのでとりあえず風呂に入って、隣のコンビニで弁当を買い就寝です

グッスリと寝て翌朝6時に起きて、バイキング朝食を食べながら外を眺めていると寒そうだけどすばらしい快晴

会場に到着するとまずこのエリアに沿って入場です

ホンダ関係者のみなさんが手を振ってくださいました

バイクを所定の場所に停めて参加受付をします

受付済みの札をもらいました

これはこれで、鈴鹿に来ないともらえない貴重なもので、愛車と記念撮影

去年は色が違いました

続々と集まってきて、これが全部CBかと疑うほどの数です

はたして、何人来てるんだろうか・・・

いろいろな展示車両もたくさんあって目の肥やしに

一本橋走行のタイムチャレンジとかライディングレッスンなんかもありました

僕は低速走行の基本をミッチリ教えてもらえるライディングレッスンに参加したかったんですが、人数が限られていたため見学

でも、すごく勉強になります

せっかく来たのでCBグッズも買いました

今日は一緒に参加できなかった友人(でんきやさん2人)の分も買ってあげた

お昼は飲食テントがいくつか会場内にあったのでそこで食べて

午後1時すぎには鈴鹿を後に石川に向けてUターンです

ホントは15:30~サーキットパレードRUNがあったんですが、それを走りきると家に着くのが夜おそくなるので泣く泣く早めに出発

走りたかったなぁ・・・

記念撮影は昨年同様お決まりの場所でパチリ!!!

ホンダバイクのサイトにもしっかりアップされてましたね

これだけでも儲けもんです

来年も鈴鹿に行きます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。