CB750RC42のコツコツメンテナンス

お仕事もボチボチ忙しいですが、個人的趣味も忘れずにやっております 中古で購入したCB750も3度目の車検を迎え、特に調子が悪いわけではないけれども、なんとなくエンジンの吹け上がりがスムーズじゃないなあ…そこで、自分で交換できる物は自分で、あとは車検ついでにお世話になっているバイク屋さんにお願いしてメンテナンスをしてもらいました 自分で交換したのは、点火プラグ、エアクリーナー
サビが出て見た目も悪いです 新品プラグに交換したら、セル一発でエンジンがかかりました 始動性がすごく良くなりましたね エアクリーナーは純正パーツが高いので中華パーツで・・・ 開口部が大きくて海外仕様RC42になりました・・・自分でできるのはここまでキャブレターからのガソリン漏れが少しあったので車検の時にバイク屋さんに分解点検調整をしてもらい、モリワキマフラーとのバランスもよくなりました あとは スプロケットも減り気味だったから、せっかくだし「ゴールド」に ついでにチェーンも「ゴールド」に交換してもらいました けっこうお金がかかってしまいました・・・ CB750にはヘルメットホルダーが付いてないので これもCB400SF用のものを無理やり付けたけれど 意外とイイ感じです 純正マフラーの場合はこのパーツは取付不可です さて、走りは全く別物になり、なんというか、エンジンやタイヤの回転がとっても軽くなりました フケ上がりもスムーズです お金はかかりますが、ボチボチ手を入れるのがとても楽しい 次はドラレコを付ける予定です
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