わたしのバイク歴

バイク歴は30年と長いんですが、子供が小さかった時は家族でお出掛けがメインになりますから少しの間ブランクがありました。現在のCB750でかれこれ7台目になります。

乗り継いだバイクは

RG250Γ WW

独身時代から乗り続けたマシンです。

最初はⅢ型に乗っていたのですが、対向車と正面衝突で廃車となりました。無茶苦茶やってた時代です・・・そのあと懲りずにⅣ型を買ってしまいました。

同じ車種を続けて乗るなんて、よっぽどRG-Γが好きだったのかもしれません。

写真は多分20代前半の時だと思いますが、若いですね~。

90’NSR250R

NSRはとても速かったのですが、おかげで免停になりました。

長くは乗らずに手放してしまいましたが、今持っていたら凄い価値がついてますね~

バンティッド250

そろそろゆっくり走ろうかと思い、始めてネイキッドに乗りましたが、これまたうくいかずトラックの下敷きになり廃車となりました。

トラックの前方不注意で突然対向車線を右折してきて、もう逃げ場がなかったのを覚えています。これが2度目の大きな事故です。幸いも人間はかすり傷程度ですみましたが、この時は死んだと思いました。

RGV250Γ

2度死にかけても懲りなくまたまた2ストを中古で購入。これが一番乗りやすかったです。

でも仕事が忙しくなってきたら段々と乗らなくなり、最後は某「黒ひげ」さんに引き取りにきてもらいました。

CB400SBSPⅢ

今度こそはゆっくり走ろうと思い、初めての400ccカウル付きを中古で購入。

優等生的な400CCでキャブレター車の最終モデルを5年ローンで購入。

ここからは長くお付き合いしたスズキからホンダに切り替わりとなります。

とても乗りやすくそこそこスピードも出て街中から高速道路まで文句なし。

ツーリングの楽しさを改めて感じた一台です。

また、今まで車検なしの250ばかり乗っていて金銭面で楽でしたが、整備も含めて車検の大切さを始めて感じたときです。

中型免許しか持っていなかったのと2サイクルレプリカが大好きなので、危険なマシンばかり乗り継いできた結果、二度も大きな事故も起こしてしまい、今は年相応にゆっくり走ろうかなということで大型免許を取得、400CCでも充分でしたが今や女の子でも大型に乗る時代です。で、教習所で乗ったCB750に一目惚れしてしまいました。

お天気が良くて涼しい時期は必ずこのCB750とお出掛けしています。

写真は昨年鈴鹿で行われたCBオーナーズミーティングの様子です。

今年も鈴鹿に行くぞ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。