ドリームマップセミナーを受けてみました

将来の自分のお店はどうなっているのかは、進歩が早すぎる時代なので、20年後とかは想像できませんが、5年後くらいはなんとか予測できそうに思いました。

パナソニック系列のでんきやさん後継者の集まり「石川明徳会」でドリームマップセミナーを行い「こうなっていたらいいなあ」ではなく「こうなっている」という言葉で表現しマップ作りをしました。講師は「李先生」です。

いきなりは作れないので、いろいろな準備(自分自身のカウンセリングみたいなこと)を経て作成です。

みんな真剣な顔でまじめですね~

作成に時間の余裕がなかったのですが、参加メンバーの皆さんほぼできたようです。

恥ずかしながら、僕の発表風景を誰かが撮影してくれました。

これで未来に向かって一歩前進できそうな気がしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。