IHコンロ交換時に気を付けてること

三菱のIHコンロからパナソニックのIHコンロに取替

3年前に操作パネルのダイヤルボタンの修理をしましたが、魚焼きロースター部分が限界

底から油が漏れてきてキッチンの引き出し内部も知らないうちに汚れてしまってます

取外ししてから底部をみてみたら、どこかから油が流れ出ているようですね

こうなると・・・どうしようもありません

キッチンの天板形状がよほど変わったものでない限りは、ほぼどのメーカーでも合うようになっているので入れ替え自体は簡単です

実際は、外してポンです( ´艸`)

ガスコンロよりは汚れは軽いんですが、外すとそれなりに汚れています

そのまま汚れを気にせずに新しいIHを載せてしまえば実はなんにもわかりません

私はお客様が見ていようと見ていまいと、必ずお掃除してから取付します

こだわりですが、綺麗になるとやっぱり気持ちいいです

古いのを外したらこんな感じ

業務用のクリーナーで油をとります

綺麗になったところで新しいIHを取付です

ロースター部分もお手入れが楽な形状です

今日からお料理が楽しくなること間違いなしですね

Hさま、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。